研修会開催時の手続き

1.会場をおさえる

管理課庶務係に、開催日時・開場の確保を依頼する。内線600もしくは2212

  • 対象が同日に開催される他研修の対象者と重複しない
  • 定期開催される他勉強会に重複しない
  • 開催時間は、会場準備から片付けまでのおおよその時間を記載する

日時の決定後、『研修(講演)計画書』に必要事項を記載し、開催日の1か月前までに給与係長へ提出する。

3.ポスター作成

掲示板に掲示する場合は、庶務係で承認印を捺印のうえ掲示する。

該当部門へ配布する。

4.当日会場準備

  • 会場を確保した時間以降に会場準備を行う。
  • 出席者名簿準備
  • アンケート準備

その他必要なものがあれば庶務係に依頼

5.『研修(講演)報告書』提出

研修会の終了後は会場を片付け、2週間以内に『研修(講演)報告書』を記載し給与係長へ提出する。

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